忘れてたあの漫画を語ろう!   忘れちゃってるけど。。

忘れかけてたあの漫画。ふと思い出して語りたくなったあの漫画。細かい事忘れてても気にしない。

「よく覚えてないけど、ああ、あった!そんな漫画!」

こんにちは、はじめまして。
少し前から寝る前に布団の中でスマホをいじる習慣がついた。その前は本を読んでたんだけど、画面が明るいスマホの方がやっぱ字が読みやすい。
ひと通りニュースを読んでまだ眠気が来ない時に、何気なく昔読んでいた本のタイトルを入れてみると……。
そう。ウィキが出て来る。たいていのものには必ずウィキがあるのには結構感心したりする。
で、手当り次第に思い出す本や漫画のウィキを読むのに暫くの間ハマった。

ええ〜〜っ?これ、こんな話だったっけか!?

忘れてたり、勘違いしてたり。
昔の漫画に至っては読んでた当時はまだ子供だったわけで、セリフや設定の意味を勘違いしてたり、全くわかってなかったりしてたようだ。

ちょっと例えが違うけど、昔、「新婚さんいらっしゃい!」って番組があった。(?今もある?) 
その番組で「YES NO枕」ってものがプレゼントされてて、枕の片面にYES、裏にNOと書いてある枕なんだけど、当時子供の私にはこの意味するところが全くわかっていなかった。……ってか、自分がわかっていないことにすら気付いてなかった。

昔の本や漫画をふと思い出した時に,、それと似た空気に出会う事がある。
なんか、仕組まれた長い長い伏線の回収みたいに。

そんな空気を誰かと共有したくて、ちょっと書いてみようかなって気に。
古い話が多いんで、記憶違いや忘れててトンチンカンなブログになるかもだけど、そこはゆるゆると流していこう。ね。
 


YES·NO枕。
親に聞いたらなんて答えてくれたろう。やってみなかったのは今思うと残念。