勝手気ままに漫画を語ろう!忘れちゃってた古〜いのやら、昨日たまたま観たのやら。

ふと思い出して語りたくなったあの漫画。細かい事忘れてても気にしないで書いちゃってます。のんびり書けるときだけなので、更新は疎らです。気長にお付き合い下さいね。

ジョジョ「黄金の風」……考察じゃないよ。ほんとにダラダラとヲタク友達がいたらこんなこと話したいな〜って程度の内容を、誰も聞いてくれる人いないから、つぶやいてる。

さて。
ブログ書くのも先送りにして何をしてたか。

はい。

GWはみっちりと、前後含めて

21日「連勤」。

明あれば暗あり。休あれば勤あり。政府の言う「働き方改革」は、貧富以上に労働にも確実に格差を付けるから。

とにかく漫画や動画を欲するままに観る事がなかなか大変な生活してるもんで、
生殺しみたいにストレスたまるっ!

もう、垂れ流すとこはここしかないね(笑)


私には漫画やアニメを見るとき、
登場人物の年齢が気になるという悪癖がある。

「悪癖」だと、マジ、思う。
あんま物語に関係なくてもつい探ったり予想したり、
できるものは計算したりしてしまうのだ。

当然、ジョジョの年齢も気になる!


ジョルノ
15才……?。えぇ?
漫画のほうが幼く見える。
漫画の方なら、まあ、なんとか………15…は
それでもきつい。

ミスタ。
頼れる大人の男だっぜぇ〜〜〜〜え?18?
うっへえ〜〜〜〜、まだ子供やん!

ブチャラティ?20?
わ、わ か い ねー(棒読み)。

ナランチャ?17?
ああ、そんなもんかな。ちょっとホッとした。

イメージだけで勝手に言うと
ブチャラティ 24才
アバッキオ 28才
ミスタ 25才
フーゴ 20才
ナランチャ 19才
ジョルノ 18才

こんなもんでしょ?え?アホ言うなって?
だって、ギャングだよ。10代ではアカンやろ。
まあ、少年誌だから、読者に近い年齢でメインキャラを固めたいのはわかるけど。

そこいくと、銀魂って、異端よね。
新八と神楽は別として、他の面々は揃って20代以上っしょ、絶対。
こんなに平均年齢高い人気作品って、銀河英雄伝説くらいじゃない?
私もその昔は漫画の主人公と言えば15〜17才くらいでなきゃ拒絶反応だったけど、今はユルくなったな〜。
カッコよければオジサンもアリになったのは、私が年食ったからか。

ミスタ、18じゃあのオトコ臭さは出ないだろ〜。
それともイタリア男子は10代からイケてるのか?

漫画やアニメを観る上での私の「悪癖」は
まだある。

束ねた髪を、ほどいた姿が見たいのだ!

NARUTOのシカマル、シカダイでもいいけど、
あの髪がほどけたとこ、見たいっ!
もともとNARUTOで一番好きなキャラだし、
例えば窮地でほどけたり、
覚悟の最後の技で紐が切れるのもいいね。

だから、

ジョルノの三つ編み、ほどけてくれないかな。
ついでにあのクルクル前髪も。
あれが解けたら、前髪、かなり長いよね。
ハネてないアバッキオみたいな髪型かな?

あと、見たいような見たくないような、

ミスタの帽子の下。

やっぱ、髪、無いのかな。

ついでに気になるのは、ブチャラティの服。
胸元に見える黒いレース模様!?
あれ、入れ墨じゃないよね。
もしかして、スゴいセクシーな下着……?
それから頭頂部に数個ある黒い丸いの、何?。
単純なオカッパかと思ったけど、凝ってんのね。

そういえば、ジョルノの服って、もしかして、ジュニアスクールの制服?
なんかそんな事は書いてる記事があったし、確かに詰襟だし。
で、自分で勝手に胸元開いちゃったとか?
よく学生服の裏地を金ピカにしたり刺繍入れたりする、あれよ。
だとしたら、ジョルノって、イタリアのバビル2世みたいなのか?

あ、
ネットの無料立ち読みで、チラッと漫画を読んだのよ。
それで気付いたんだけど、
各キャラ、
アップじゃなくて、
ロングの小さな絵とか、コマの後ろの方に小さく描かれてる時の顔が、
略顔でかっわいいわあ〜〜〜。
ジョジョ特有の「濃さ」が緩和されてて。

GW終わって一段落したら、ちゃんと漫画読みたいなあ〜。そんなことしてたら、アニメが終わっちゃいそうだけど。