勝手気ままに漫画を語ろう!忘れちゃってた古〜いのやら、昨日たまたま観たのやら。

ふと思い出して語りたくなったあの漫画。細かい事忘れてても気にしないで書いちゃってます。のんびり書けるときだけなので、更新は疎らです。気長にお付き合い下さいね。

ジョジョ3部…「ありのまま、今起こった事を話すぜ!」のウラが可笑しすぎて、久々に笑った件。眼の手術でしばらくブログ脱落してたけど、復活!

Jcomのメガバックに
ジョジョが全シリーズ入ってる。

やった〜〜〜!

…と思ったのは数ヶ月前のこと。
アタフタやってるうちに、5月いっぱいで配信が終わってしまう!

ま…まだ…全然観てないのにっ!

病室のテレビにJ-COMが映るはずもなく、なんとかスマホokになったからジョジョの原作3部を読んで過ごす日々。

やれやれだぜ…。

ジョジョファンの皆さんはすでに8部まで行っちゃってるろうから、今頃3部できゃあきゃあしてる私は

ナンダコイツ…

かもしれないけど、
3部を読んでいて一度はさらっと流したものの、
ふと状況を想像したらそれこそ 

ナンダコイツ〜!

と独り笑ったシーンがこれだ!

「ありのまま、今起こった事を話すぜ」

これはポルナレフの名言のひとつに数えられてるらしいね。
まあ、実生活ではあまり無い言い回しではあるかな。

笑ったのは、ポルナレフにそう言わせた現象(?)…を作り出すためにDIOがやった一連の行動だ。

DIOは、時間を止められるけど、
巻き戻す事はできない。

…よね。

階段を1段登ったはずのポルナレフ
「2段降りていた」という現実を可能にするなら、

必要なことは、これだ!

時間を止めたDIOが階段降りて来てポルナレフを担ぎ上げる。

抱えたまま3段降り、ポルナレフをそこに据え置く。

階段を駆け上がり、もとの位置で
もとの姿勢をとる。

何食わぬ顔で、時間、始動!

……………。

ご、ご苦労さん……。

しかもこれを、
2回連続してやっている!?

私、間違ってないよね。
つまり、そういうことよね。
イタズラをやるために労力を惜しまない人、DIO
止まった時の中にはDIOしか居ないらしい。誰も見ていないところでせっせと働ける見上げた人だ。

想像したら、笑える〜。

ポルナレフがここでもっと何回も繰り返してたら、そのうちDIO
1回くらいはしくじるんじゃ?
もしくは息が上がってハァハァするか、
イヤになってブチ切れるか?

ぜひ、ポルナレフにはもう少し
頑張ってほしかった。









で、今やっとさ