勝手気ままに漫画を語ろう!忘れちゃってた古〜いのやら、昨日たまたま観たのやら。

ふと思い出して語りたくなったあの漫画。細かい事忘れてても気にしないで書いちゃってます。のんびり書けるときだけなので、更新は疎らです。気長にお付き合い下さいね。

言わずにいられないっ!ジョジョ6部「ストーンオーシャン」を読み終えて…おい、ちょっと待って。それってもしかして?よく考えたらトンデモなくて、そりゃ無いよ〜と言いたいっ!

単なる愚痴です。
アタマの整理をつけるために。
すぐ終わるから(笑)。

いや、愚痴…とはちょっと違うかなあ。

ジョジョ6部「ストーンオーシャン」。

人づてに聞いた限りでは、ジョジョの中でもあまり人気がない…とか?
そうなの?
私にはとても面白かったよ。

うん。作品は、とても面白かった!
徐倫、綺麗だし、かっこいい!
ただ、ちょっと言うなら、
スタンド能力のスケールがぶっ飛び過ぎてて、
人間技じゃなくなった感、半端ない。

元々人間技じゃないんだけどね。

NARUTO読んでても思ったんだけど、技があまりに
凄くなりすぎて、かえって戦闘の面白味が削がれてくんじゃないか?って心配になった。

でも、今回言いたいのはそういうことじゃない。

問題は6部のラストなのだ!

世界どころか、宇宙が終わったよね、アレ。

6部って、舞台が2011年だってね。
5部は2001年だったよね。
つまり、ストーンオーシャンは、黄金の風の10年後なわけだ。

10年!

イタリアのジョルノは25〜6才よ。
ボスになって10年。それなりの苦労や抗争を経て
組織を強固に掌握できたころじゃないか?
いずれにしても、目指すところにはまだ道半ば。
やりたいことも、やるべきことも、
さあ、これから!って時にだ…よ。

それをすべて、ご破算、無に期する、降って湧いた
世界の終末じゃんか〜!

イタリアで彼らはどうなった?
ジョルノは?ミスタは?
あんなに犠牲を払って手にした組織は?
5部のストーリーは?
抗った運命は?

こりゃ、ないわあ〜。

実際、唖然としたってのが、本音。
こういうはっきり繋がってるシリーズって、
今進行してる舞台の話を読みながらも、前作のキャラの存在を感じたい&探してしまうもんじゃない?


それとも、新たな世界で、新たな彼らが…

徐倫がアイリンになったように (「ジョ」ではなくなった)
ジョルノではなく、●●ルノになった誰かが、
ギャングなんてカンケーない世界で楽しくやってるとか?

そこには4をラッキーナンバーにする誰かがいたりするってか?

いやいやいやいや〜、ちょっと待って!

5部信者にはあまりに衝撃的過ぎます、
荒木センセイ〜!!


PS。
今、まさに、黄金のイタリアツアーが開催中。
私はツイッターで追いかける身。
現地の皆さま、楽しんで来て下さいね〜。
ワクワクのツイートやたくさんの写真、
ありがとうございます。

PS 2。
黄金のイタリアツアー、無事に終了のようですね。
行ったわけでもないのに、なんか凄いロス感…。
現実に戻れるのか心配だわ。
参加された皆さま、お疲れさまでした〜。
皆さんの写真見ながら、原作を読み返そうかなあ。
ジョジョアプリのコインも2000点貯まってることだし。