勝手気ままに漫画を語ろう!忘れちゃってた古〜いのやら、昨日たまたま観たのやら。

ふと思い出して語りたくなったあの漫画。細かい事忘れてても気にしないで書いちゃってます。のんびり書けるときだけなので、更新は疎らです。気長にお付き合い下さいね。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〔古い漫画の話をするブログ〕は、またもや脱線して「約束のネバーランド」だ!……私が想像していた脱獄後の展開と、残念な点について。

J-COMのメガパックに 「約束のネバーランド」が入った!改めて観ると怖いわ〜〜〜。ここまで怖いアニメだったんだ。ラストまで一気に観て、やっぱ思ったんだけど、 あのラストシーンを観る限りでは、 鬼と全面対決するような展開には、なかなか結びつかない…

スペースアドベンチャー コブラ……劇場版「コブラ」。TVシリーズに比べて評価が低いって話だけど、これはそもそも比べちゃいけないと思うよ。私は大好き。脳内で再上映できそうなほど、入れ込んでしまった映画なのよ。

●おじさんである。(少なくとも青年でも、ましてや少年でもない…と言う意味で)●体にパツパツのタイツ姿。しかも真っ赤。●だんご鼻。これらの要素を持つアニメや漫画は、私のテリトリー外。 主人公の年齢は10代後半で、鼻は小さめ。服のシワが美しくカッコいい…

【海皇紀……未回収の謎がいっぱいだ〜!】の追記!ファンの父親が前海王だった事に拍子抜けし過ぎた件。

上記の記事にS様より非公開ご希望のコメントをいただき、その通りだ〜〜!と更なる「謎」のひとつに思い当たった。S様、ありがとうございます。この「更なる謎」は「未回収」とは言い難いかな。 マリシーユが実にあっさりと回答しているからだ。ファンの父親…