勝手気ままに漫画を語ろう!忘れちゃってた古〜いのやら、昨日たまたま観たのやら。

ふと思い出して語りたくなったあの漫画。細かい事忘れてても気にしないで書いちゃってます。のんびり書けるときだけなので、更新は疎らです。気長にお付き合い下さいね。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョの原作漫画を読み始めたよ。だからってワケじゃないし、ジョジョの事はもちろん特定の作品を指してる話じゃなく、原作漫画とアニメについて長年モヤモヤしてること。

ネットのレンタルを利用して読み始めた。 ジョジョ5部 黄金の風。毎日自動的にコインが貯まりそれで1話分はレンタルできるので、1日1話で我慢できるならお金はかかりませんよ〜〜ってヤツね。1日1話。リアルタイムで1週間待たされてた方々に比べたら…

しつこいけどまだ「ジョジョ・黄金の風」…懐かしの漫画の話はどこへ行ったか。とにかく今、思考がそっち向かないので仕方ないやん。今回は『(あくまでも)素朴な疑問』。

先日、 某SNSの書込みを見て、ちょっと震えた。ジョジョのスタンド戦に関するもので、 ここの意味がわからない とか、 能力の辻褄はどうなってるの とか、 そうなるのはおかしい とかの投稿に、ジョジョはそういう見方しちゃダメ …って、(笑)が付く柔らかい…

ジョジョ「黄金の風」……考察じゃないよ。ほんとにダラダラとヲタク友達がいたらこんなこと話したいな〜って程度の内容を、誰も聞いてくれる人いないから、つぶやいてる。

さて。 ブログ書くのも先送りにして何をしてたか。はい。GWはみっちりと、前後含めて21日「連勤」。明あれば暗あり。休あれば勤あり。政府の言う「働き方改革」は、貧富以上に労働にも確実に格差を付けるから。とにかく漫画や動画を欲するままに観る事がなか…